ヴァイオリンとお雛様と。
お雛様展示中の野守の宿でのミニコンサート、無事終了しました!
山形交響楽団首席コンサートマスターの犬伏亜里さんをお迎えしてのミニコンサート。
驚くほど雪が降りしきる中でしたが、本当に大勢の方々にご来場いただき、あったかい雰囲気で開催できました。
あの犬伏さんって、山響のど真ん中にいつもいらっしゃる方が、野守の宿で演奏って・・・おっかなびっくりではあったのですが、とてもお優しい方。
指揮者によって変わるオーケストラの演奏。実際に演奏されている方はどんな感じなんですか?なんて、司会の私の素人質問に「お話しをする相手が変わると、お話しするこちら側も変わる感じでしょうか?」ととっても分かりやすいお答えに、私だけでなく会場のみなさまも大きくうなずいてくださってました。
正直な所、「ヴァイオリンの響きって、こんなにも繊細で美しいのね。」と、あまりの美しさにジーンをきてしまって、進行の方がしどろもどろになった部分もあったほどでした・・・。すみません。
素敵な時間を過ごさせていただきました。
お雛様もきっと喜んでくださっているのではないかなぁ。と勝手に想像しつつ・・・。
おひな様ミニコンサートは、昨年に続き今年2回目。
ご来場のお客様からは、「ぜひ!来年も!!」という声もたくさんいただきました。
来年以降も開催できますように。
よこおともえ記