Road to月山その①

桃源郷。
まさにその言葉がぴったりの今現在の東根市!
その景色を眺めながら家族3人自転車で、壽屋から15分ほどの大森山へ。
目指すは大森山山頂!

標高278メートルほどの、東根市中心部から南東にある小さな山。
登山道を約30分ほど登って「秋の月山へのトレーニングその①」です。
はるか先を進む夫と娘・・・・。
「このままでは月山はムリかも」という思いに苛まれながら、お天気に励まされながら必死に登りきりました。

「なんか、全然大変じゃなかったね。」とあっけらかんとしている娘。羨ましさと悔しさをおもてに出さない大人の私、買っていったパンで東根市を眺めながら、ランチタイム。

さくらんぼの白い花、ピンクの桃の花。素晴らしい景色の向こうに目標の月山!
あと2ヶ月ほどでさくらんぼが実る果樹畑。その後、桃にぶどうになし、りんごと続きます。本当にいい所でしょ。
遠くに見える月山に、「絶対!今年も登るぞ!」と密かに心に誓いました。
この後、りんごの花も咲き始めます。街路樹のハナミズキも咲き始めました。足元の水仙やタンポポも黄色を添えて、目にあざやかです。
帰り道は、東根市が全国に誇る産直「よってけぽぽら」でくぎだづをいっぱい購入、ジェラードも食べて、夜はくぎだづ祭第二弾!
さ、次はどこでトレーニングしようかしら?近隣の山でおススメのところをご存知の方、教えてくださいませ!ちなみに、今日は軽く筋肉痛です涙