お雛さまの展示を彩る用にといただいた啓翁桜。
残念ながら、4月3日までの展示期間中には開花せず・・・涙
展示期間が終わって、温かいカフェや店舗に移動したところ、先を争うように咲いてくれました。
お雛さまの展示会場は、お雛さまの保存のこともありますので、ほとんど暖房を入れずに寒いまま。
この寒さがいけなかったのですね。
来年以降の検討材料となりました。
ちなみに啓翁桜は、東根市の特産品でもあります。
冬の時期に見事に花を咲かせる春を彩る観賞用の切り枝をして、全国に出荷されているものなのです。
よこおともえ記
本格醸造りんご酢や茜姫など、食品添加物を使用しない
誠実な食品のお取り寄せは当店オンラインショップからどうぞ!



