梅干定期便、ご予約受付中です!

昨年の赤しその収穫量不足のために、今年の梅干の在庫は残りわずかとなりました。

このままでは、夏前には間違いなく完売してしまいます・・・。

そこで、壽屋は考えました。

梅干は必需品。
特に壽屋の梅干でなければ!と思ってくださっている、
本当に必要な方へ間違いなくお届けしたい!

そこで考えついたのが、「梅干定期便」です。

特に減塩梅干7%は、4月以降はこの定期便をご注文くださった方のみへの販売となる予定です。

塩分17%の山形梅干も、夏前後には、完売となる見込みですので、こちらも合わせて定期便での販売をさせていただきます。

この情報が、壽屋の梅干を必要としてくださる方々に届きますように願っております。

塩漬けにした梅を3日間かけて干して、しそ葉を多量に使い、漬け汁にひたして保存するのが山形県内陸地方に昔から伝わる梅干しの製法です。

塩分7%は、長年の実績データと勘と経験を生かして塩分を7%に抑えての漬け上げた、赤みが非常にあざやかで、酸っぱい、しょっぱい昔ながらの田舎風を踏襲した現代版減塩梅干しです。

塩分17%は、酸っぱい、しょっぱい昔ながらの田舎風を精一杯再現し、塩分を控えない梅干しを漬け込みました。その結果、酸っぱ味としその風味が抜群にきいた極上の梅干しが漬け上がりました。壽屋自慢の山形梅干です!

ご注文はこちらから!